SSブログ

感謝と希望の灯り


すみれちゃんのお父さん、お母さんが、芝生で遊んでいる子供達を見守りながら語りあうジーンがとても好きでした。
多分ここだ…(*^^*)

2020-08-27T01:04:26.JPG



食事の時に、窓から見えた景色…
山の上の展望台見えるな〜…て、嬉しかったです[かわいい]

2020-08-27T01:04:26.JPG



たくさんたくさん支えられて、好きな事を見つけて、明日の為に何かが出来る今がある…

山あり谷あり
涙あり笑あり…[決定]

しあわせな事です。
感謝の思いでいっぱいです。
明日に向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 

いざ、、、


2020-08-25T21:42:56.JPG


昨日、べっぴんさん151回分観終わりました。
私にとっては、すみれちゃんと、沢山の登場人物の人生と、いろんな人の言葉を通して感じることが多くありました。

それとテーマソングのヒカリノアトリエ…。テレビでは流れない歌詞の部分も含めて、毎日励まされました。


8月は、あまりにも”べっぴんさん祭り”に時間を費やし過ぎて、応援していた堀ちえみちゃんブログもしばらくスルーしてました。
それで日曜日にテレビのスイッチをガチャとつけたら、何と24時間テレビのちえみちゃんコーナーが始まった所…知らなかったのでびっくり。
あわてて録画スタート!
歌い終わり、ちえみちゃんの涙と共に、私も号泣…。
今年の24時間テレビ、ここと大林監督の所しか観ていませんが、ちょうどテレビをつけた時に観たかったコーナーだったなんて、ありがたかったです。


まもなく父が入院、来週手術の時を迎えます。祈るばかりです。

“たったひとりでも、笑ってくれるなら、それが宝物”[るんるん]
少しでも穏やかに時が過ごせるようにと…。



nice!(0)  コメント(0) 

ヒカリを見つめて


2020-08-13T23:13:03.JPG


8月べっぴんさん祭り♪
だいたい1日に6回分90分を観ているので、もう少しで半分経過^ ^
(自分でも、あきれる…)

そして今日はスペシャル!
すみれちゃんの実家へ…\(^o^)/
晴れて、とても嬉しかったです。

ぐるり見渡す景色…
これまでとこれからを見つめる時でした。
紡いでいこう[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

時代はまわる


2020-08-03T00:40:25.JPG



朝ドラがストップしたままで、朝ドラロスや…という事で。

8月に入ってからべっぴんさん祭りを開催(^o^)/
1回目からスタート!
どんどん自由に進められるのと、程よく内容を忘れているのがいいね。

激情型だけれど愛情たっぷりのお父さんに、天国で見守り続けているお母さん…
愛しいなぁ…。
そしてヒカリノアトリエ、やっぱり大好きで、毎回聴いてしまいます。


思いを込めて作る事が大事。
それが誰かの宝物に、別品さんになるかもしれない。
「別品を作る人になりたい」と決意して宣言するすみれちゃんに、ジーンとした。
(*´-`)


nice!(0)  コメント(0)