SSブログ
favorite song ブログトップ
前の10件 | -

手のひらを重ねて… [favorite song]


[るんるん]春のうたまつり?…を観た。
懐かしかったり、懐かしかったり…
ちょっと切なくなったり、
ふふ…てなったり、
きゅぅんてなったり…(´-`)☆

いろんな素敵な曲があるけど、
[かわいい]WINDING ROADに、じぃぃぃ〜んときたぁ(^.^)

苦しい事、いっぱい。…でも、一つ一つを笑顔に変えて、歩くんだ…歩く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Brand New Day! [favorite song]


IMG_7235.JPG


ポスター貼ってあった(*^^*)

アルバム買ってはいないんだけど、先週ラジオで聴いてダウンロードした一曲がとっても好き♪


今日の日も、また何かのカラを破ってみる
(^o^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

青春は、続く… [favorite song]


盛夏、暑い夏…。
たくさんの汗と涙と…洗濯物!
夏の太陽を浴びて、光ってる。

試行錯誤、見えない所で重ねた努力は、
深い響きを奏でるのでしょう…(u_u)

旅は続く…青春も続く…、
歩き続けるかぎり…[るんるん]
ジャーーーン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CMソング、お気に入り♪ [favorite song]


__.JPG


僕には~夢~が、ある~、希望が、ある~、
そして、◯◯がある~。。。
…そして、今日は和菓子とお抹茶が、ある~。。。(^◇^;)

CMで聴いた、"持病のうた"が、すっかり気に入ってしまいました。(by…にゃふらっく♪)


そして、◯◯が、ある~…
の、◯◯には、元々は持病、という言葉が入っていたけど、いろんな言葉を入れて、楽しんでみる。(o^^o)

私、リスクのある言葉、いっぱい入れられるし…(笑)

でも、元気の出る言葉を入れよう…。
そうしたら、支えられているものが沢山あるのだと、改めて思いました。

もっと感謝しないといけなかったです…。たま駅長。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Breezin' [favorite song]


[晴れ]スカイブルーの青い空からつながり…
こんな音風景にたどり着きました♪

前からいいなあ~、聴いてみたいな~と、思っていた曲♪( ´θ`)ノ。
それは、George BensonのBreezin'という曲。昨日レンタル屋さんで、同名のタイトルのアルバムを見つけて♪借りてきました(^_^)

さわやか~♪~♪~
いいなあ…[黒ハート]
甘いギター、可愛いフルート、美しいストリングス、楽しいパーカッション。
この曲はローズの音が似合いそう、ベースはワイルドにp(^_^)ガツンといって欲しいな~…
色々と想像力をくすぐられて、頭の中でセッションを楽しんでいます(*^^*)[るんるん]

いつもいつも頭の中、上天気ではいられない。でも、停車は[決定]
立ち止まった時は、次にジャンプする為のバネにしたらいいってことなのかな…(#^.^#)


さてさて、今日も元気に、さわやかに、一日を過ごすことが出来ますように♪
[かわいい]元気になれそうな80's音楽を聴いて行動開始しま~す☆♪



Breezin'

Breezin'

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 1994/08/22
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Easy to be free〜風を感じて [favorite song]


__.JPG


FMからとっても懐かしい曲が流れてきた!
ブルー、レッド、イエロー、スクランブル交差点…[信号]
あ~、ハマショーだ。

昔、カップヌードルのCMで流れていた曲[るんるん]…久しぶりに聴いてみて、いいなぁ~と、思った。

ここの歌詞が特に好きかな。[ぴかぴか(新しい)]

  自由に生きてく方法なんて、
  百通りだってあるさ。
  It's so easy ,easy to be free


自由に憧れます。[黒ハート]
自分勝手…ではない、自由に(^ ^)
しあわせになるのは簡単♪
自由に生きる方法、めっちゃあるで
…って、
そうだったらとっても嬉しい。

[かわいい]春、始まりの季節♪
風を感じて、走り出してみますか…(^-^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やさしさ [favorite song]


昔、気になって、記憶の中に引っかかっていた曲…
誰が作ったのか、何という曲なのか、誰が弾いているのか解らない。ピアノだけの演奏だったので、その頃は調べようがありませんでした。

それが、今回借りてきた西村さんのCDの中から、聴き覚えのあるフレーズが流れてきました…[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくて、何度も聴いて、他の曲も聴いた中で、この曲だけはどうしても弾いてみたくなったので、ネットで楽譜を注文してみる事に…。
初めてだったけれど、私でもダウンロードできました。(苦笑…)
知らなかった…今はメロディを弾いて曲名を検索、なんて出来るんだ~。
全く色々と遅れています…(汗)


「やさしさ」、というタイトルのこの曲…。
音を弾く事は出来ても、聴いた時に感じたイメージするやさしさを表現するのはすごく難しそうだな…と、思います。
でも、優しさを感じながら、一音一音を重ねていってみよう…。もっと、弾くことが好きになれる、かな?[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

For once in my life [favorite song]


image.jpeg

昨夜はいろいろと新着音楽を夢中になって聴いていて…♪( ´θ`)ノ
。。おかげで今朝は寝不足…。(^◇^;)
その上、さっきまでいろいろ書いていたこと、バッテリー切れで全部消失…
あ~あ。。。でも、負けないわw。

最近のお気に入り曲の一つ、スティービー・ワンダーの、
For once in my life …
古い古い、スティービー18歳の時の作品らしいけど、何だか聴くほど好きになってきた曲、そして前向きな気持ちにしてくれるので、今日もこれを聴いて元気をだそうっと…。ψ(`∇´)ψ

もともとバラードの名曲を、スティービーの提案で明るいアレンジへと。周りに反対されながらも譲らず、その結果の大ヒット…。
心に描いたものを強く信じて、形にしていく…。信念があれば、強くなれるものなのかな?

強い…と、いえば。。。
新しい朝ドラのヒロイン、糸子さんも、憧れに向かって前に前に進んでいくような人♪
毎朝、負けへんで~…と、いう部分を、くすぐられます。
それから大変な事も試練も、夢に向かっていく為の勉強だって…ね。

p(^_^)q


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TOMORROW [favorite song]



__.JPG


昔むかしの懐かしい洋楽、好きです♪
中でも特に好きな曲ですが…。
その曲はクインシー・ジョーンズの、1989年のアルバム、バック・オン・ザ・ブロックの中のTomorrowです。
当時、CMでよくかかっていました。

子供達の元気でのびのびした歌声を大人達が優しく包み込んでいるような楽器の音色がすごく素敵!
この曲を聴くと、とても明るい気持ちになれるんです(*^_^*)


明日には、今日光のなかった所にも、光がいっぱいに輝きますように…。

I hope tomorrow will bring better you,
better me



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Someday [favorite song]

Songsで、久しぶりに佐野元春さんのSomedayを聴きました。
高校生の頃、よく聴いていたし、コンサートにも行った事があるので、本当に懐かし~い。。。
ピアノのイントロ、間奏のサックスソロ、印象的でした。

この曲ができてから30年ということで…(そんなに~⁈)
今聴いてもやっぱりこの曲は好きです。(*^_^*)
そしてSomedayという言葉じたい好きです、未来につながる言葉のように思えるので。
曲の中では、あきらめないで…や、信じる心いつまでも…など、希望の持てるような言葉がSomedayにつながっています。
Somedayにどんな言葉をつなげたいですか?…。しあわせになれる言葉をつなげてくださいね。(o^^o)
意地っ張りな私の場合は、(あきれられるほど素直になりたい~)という言葉をSomedayにくっつけておきたいと願っています(^_^;)。(無理か~)

すっきり、さっぱりしたくて、本気の片付けを開始することにしました。
いつか片付けるわ…で、ほっておいたものがえらいことになっておりました!が~ん( ̄▽ ̄)
では、片付け、開始~♩[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - favorite song ブログトップ