SSブログ
思い出 ブログトップ

思い出キラキラ [思い出]


私の子供の頃の一番の夢の聖地は東京でした。
東京の目黒(笑)

父の姉が、里帰りの度に東京の話をしてくれたものだから…。

すぐ近くに有名な女優さんが住んでる…とか、
すごく綺麗なサレジオ教会(響きに憧れた^^;)がある…とか、
ダイエーも碑文谷のはちょっと違うのよ~…なんて。

後はペットの歌を歌うオウムのタロちゃん…
タロちゃんに会ってみたかった~(^^;;

それでどんどん憧れは膨らんで、5年生の時に初めて伯母の家を訪れた時はもう大感激でした。
芸能人さんには誰にも会えなかったものの、小さな驚きや発見が色々とありました。。。

山手線が同じ所をグルグル回ってること、
高い高い貿易センタービルからの夜景、
モノレールに乗って行った国際空港の夜景、
ホテルのロビーの綺麗なこと…。
意外に緑が多いんだなぁ…とも。

その時感激した事、嬉しかった事を思い出すと、何だか元気になれます…不思議と(^.^)
キラキラの思い出を作ってくれた伯父伯母には本当に感謝です…。


憧れは続く。
あの飛行場から飛び立って行く海の向こうの世界へと…
そして海の向こうでの体験…感動…♪
いつの間にか、旅が大好きになってました(^-^)


これからも…
憧れる心を大切にしよう♪
思い立ったら小さな旅へ出かけよう♪
そしてどんなにちっちゃくても新たな発見を重ねていきたいです♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あった♪ [思い出]


__.JPG


娘が行こうと、誘ってくれました。
嬉しかったな~♪

…そ、し、て…

(^_^)感激しました。とっても、とても。。[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

葛湯と甘い記憶 [思い出]


ずっと元気に過ごせていたのに、喉をやられて、熱がでて、関節痛…。今日は更に息苦しさが、追加されました。[たらーっ(汗)]
暖かくして、潤して、安静に、安静に…。ヽ(´o`;


昔、風邪をひくと、おばあちゃんが、甘い葛湯を作ってくれることがありました。身体が弱って食欲もないような時に飲む、とろりと甘い飲み物、好きだったな~。

昨日作ってみたのは生姜とレモンと黒砂糖を入れた葛湯。元気は出そうな気はしたけれど、思っていたのとは、ちょっと違う。(´・_・`)


今日は抹茶葛湯を…。甘~( ̄▽ ̄)
でも、これぞ葛湯かな(o^^o)

__.JPG

あせっても、思うようには動けないし…。
こんな時は、記憶の中からもらった優しさを取りだして、心も身体も充電しておこう。
(#^.^#)

…そしてこういう時には、うんと甘いのがいいってことなのかな?おばあちゃん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ありがとう…おじちゃん [思い出]

父の兄である伯父の悲報を聞きました。

昨日はいろいろな事が思い出されてきて仕方ありませんでした。

初めてのレコード、
初めてのコンサート、
初めての海水浴、
初めての新幹線…

二人の従姉妹と一緒に体験させてもらったたくさんの事、
懐かしく思い出されました。

明日はお別れを言いに行ってきます。
ありがとうの気持ちをたくさんもらった人とのお別れは、切ないものですね。
いつかは必ず来るものだとしても…。

…でも、伯父の生きてきた足跡から、出来る限りの事を学んでこよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

受けつぎたいココロ [思い出]


__.JPG


おばあちゃんが天国の人となって半年がたちました。
忙しかったり、気持ちの切り替えが中々つけられなかったりで片付けは、ゆっくりゆっくりと、進んでいましたが、そろそろがんばっていこうと思っています。

片付けをしながら、おばあちゃんは、他の人への気づかいを忘れず、生活を楽しみながら、日々を過ごしていた人だったなあ…と、改めて色々な事が思い出されてきました。
教えられた事が本当に多かったな~。
ぶつかった事は~…(=^x^=)⁇


ありがとうと、また新たに励ましをもらいながら、片付けを進めていこうと思います。

image.jpeg


おばあちゃんが持っていた小物好きなココロを見習って、楽しい発見もしながら、がんばるぞ~。
(^-^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
思い出 ブログトップ