SSブログ

あう [言葉]


昨晩は言葉についての面白い記事にはまって、寝不足(^_^;)
でも、笑うというのは良いもので、寝不足でも気分はスッキリの一日を過ごせました♪

それで、いろんな素敵な言葉があるな~と考えていて、[かわいい]「あう」という言葉が好きだな~と、思いつきました。

会う、逢う、合う。

助けあう、ふれあう、微笑みあう、たしかめあう、強めあう、呼びあう…
あうをつけて嬉しくなる言葉を考えてみると、際限なくあるように思える、わぁ~~♪( ´▽`)

一方で、ぶつかりあう、傷つけあう、否定的な言葉だと、あうがつくと、余計に悲しくなるかな…考えるのは、やめておきます(°_°)


それから、思いがけないものが出会って、それが意外に合うな[るんるん]、というものを思いつくと、嬉しい(^。^)

今は当たり前に思って食べているけど、いちご大福に初めて出会った時はかなり衝撃でした^^;
イチゴ(会う)大福…うわ♡あうんだ〜って^^;


で、私の中での結論(^_^)[ぴかぴか(新しい)]
「あう」…の言葉は、☆一人じゃないって素敵な事ね☆。。。(古^^;)と、思える使い方が出来るといいのだ♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0