SSブログ

スィーツ・ハロウィンバージョン♪ [カフェ]

__.JPG

今日は久しぶりの友共ランチ♪

まずはイタリアンのお店でランチ。
…した後の、
ここは二軒めのお店です。( ̄◇ ̄;)
初めてのお店で、私はめっちゃテンションが上がったよ~。[グッド(上向き矢印)]

そして何にするか迷う迷う…(#^.^#)
ようやく選んだのは、メープルシフォンケーキ♪
ここのは、ふわっふわで、甘さは控えめで、美味しかった~

image.jpeg

デコレーションもかっわいい(*^o^*)
ソフトクリームの所にカボチャの形のクッキーと、コウモリの形のチョコレートで、ハロウィン気分を盛り上げてくれました♪


さて、長々とランチ、そしてティータイムをしながら、今日も彼女といろいろな話をしました。
保育の現場で頑張っている彼女の話を聞くと、今の子育ての現状が見えてくる気がしました。
人と人が支えあえるように…。
一人で抱えこまないように…。
そこが大切なんだろうけどな~。
今の社会の中で子育ての大変な事は良~く解る…。

ハロウィンがどういうものなのか、あんまりピンとこないのですが…。
みんなでわ~っと、楽しむ、盛り上がる…!そんなお祭り事は、人と人をつなぐのに、とっても良い方法の一つですよね?
ハロウィンさん、ど~ぞたくさんの人を笑顔にして下さい!

…私たち二人は沢山カロリー消費をする課題をもらいましたけど、ね。
(^^;;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

alo-had

いいな。
気の合う人とのティータイム。
女子だけの特権じゃないんです。
実は男だってウダウダカフェで話すの好きなんですよ。
そこがお気に入りのプレイスならなおさらです。w w
by alo-had (2011-10-31 18:39) 

chiffon

alo-hadさんの住んでいる所の辺りは素敵な所がい~っぱいありそう♪
仲間とカフェでウダウダ…良いですよね~。
もうすぐ、お気に入りライブカフェレストラン⁈で、みんなでウダウダします。とっても楽しみで~す♪
by chiffon (2011-10-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0