SSブログ

お守りソング


今日は、ユーミンとの出会いの日の事を書いてみます

ある時私は盲腸で入院していました。
部屋にはテレビが無かったんですが、ザ•ベストテンがどうしても観たかった…。
それで、消灯後のうす暗い入院病棟を抜け出して、
一階の外来待合所にあるテレビにこっそりたどり着きました。
それでその時に、ユーミンの’守ってあげたい’を観た…という事だけ覚えています。
(他に誰を観たのかは、全くおぼえていません^ ^)

キーワードを入れて検索してみると、その日がいつだったのか、わかりました!
ユーミンが、ザベストテンに出演して歌ったのは、一回だけだったようで。。。
1981年10月8日。1981年で秋だった…という記憶と一致しました。
その日の順位もわかりました〜♪( ´▽`)
一位は誰だったでしょうか〜???
、、、なんとかトリオのようでした[るんるん]

…あれから41年〜[exclamation]
子供の頃の情景が浮かんできて励まされる…
そんな、守ってあげたい…の曲は、今でも、見守っていてくれる曲…のように思えます[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。