SSブログ

初の試み…


今回は、音楽をとことん楽しむと、保養とを兼ねて、一人合宿を計画。
最初はスパとカプセル体験かな…と練っていたけれど、娘が近過ぎる場所でクリスマスディナー&呑みを計画していた事がわかって、それならと、2人で泊まる事になりました。
ありがたいレディスフロアーで、窓から見える景色はパトカーの基地…[目]笑えました。
月曜日の宿泊って、えらくリーズナブルなんだな〜と、ビックリ。

チェックインしてからデパ地下に食糧調達に…。
美味しそうなサンドウィッチと、夜に食べるクリスマスオードブルを購入♪

2019-12-25T00:05:37.JPG


このあと、フルーツたっぷりのサンドも食べたのよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
余裕で、Open直前に部屋を出発。

音楽は良かった…幸せだった♪
最初の2曲ばかりは、凶器ともなる手拍子に、ほんとに辛くて、頼むから早く疲れてーと心の中で叫んでたけど(p_-)…ごめんなさい、みんな思いっきり楽しみたいのは解っているけど。
歌詞のない、楽器だけの音楽、やっぱり好きやな…自由に素直な思いを重ねられる。
あんなのもこんなのも聴きたいって、欲張りだけど正直な気持ち。
たっぷり聴けて、感謝ひとしおでした。

それにしても、駅南と、駅北の、クリスマス感の違い!
駅北はクリスマス色、ほとんど感じられ無かった…驚き。
何かないものかと、北へ北へとテクテクいけど、人通りも全然なくて、さみしくなるばかりでした〜。
ライブハウスからかすかに流れてくる音楽には、ほっとしましたな。

それからコンビニ寄って、スパークリングワインと氷とおつまみを買い、部屋でようやく娘と合流して、ささやかな飲み会。


翌朝のモーニングでは、いろんな国の言葉が飛び交っていて、ほのぽの(^-^)
こうして泊まったあとで、いつものように神戸の街を歩いてみると、何だか観光客になったような、不思議な感覚でした。

いつも見つめていたツリーは、なくなってしまった…。
でも、新しいものに変わろうとしている工事中の姿は…愛しい。
かっこよくみえるわ〜

2019-12-25T00:05:37.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。