SSブログ

葛湯と甘い記憶 [思い出]


ずっと元気に過ごせていたのに、喉をやられて、熱がでて、関節痛…。今日は更に息苦しさが、追加されました。[たらーっ(汗)]
暖かくして、潤して、安静に、安静に…。ヽ(´o`;


昔、風邪をひくと、おばあちゃんが、甘い葛湯を作ってくれることがありました。身体が弱って食欲もないような時に飲む、とろりと甘い飲み物、好きだったな~。

昨日作ってみたのは生姜とレモンと黒砂糖を入れた葛湯。元気は出そうな気はしたけれど、思っていたのとは、ちょっと違う。(´・_・`)


今日は抹茶葛湯を…。甘~( ̄▽ ̄)
でも、これぞ葛湯かな(o^^o)

__.JPG

あせっても、思うようには動けないし…。
こんな時は、記憶の中からもらった優しさを取りだして、心も身体も充電しておこう。
(#^.^#)

…そしてこういう時には、うんと甘いのがいいってことなのかな?おばあちゃん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0