SSブログ

やさしさ [favorite song]


昔、気になって、記憶の中に引っかかっていた曲…
誰が作ったのか、何という曲なのか、誰が弾いているのか解らない。ピアノだけの演奏だったので、その頃は調べようがありませんでした。

それが、今回借りてきた西村さんのCDの中から、聴き覚えのあるフレーズが流れてきました…[ぴかぴか(新しい)]

嬉しくて、何度も聴いて、他の曲も聴いた中で、この曲だけはどうしても弾いてみたくなったので、ネットで楽譜を注文してみる事に…。
初めてだったけれど、私でもダウンロードできました。(苦笑…)
知らなかった…今はメロディを弾いて曲名を検索、なんて出来るんだ~。
全く色々と遅れています…(汗)


「やさしさ」、というタイトルのこの曲…。
音を弾く事は出来ても、聴いた時に感じたイメージするやさしさを表現するのはすごく難しそうだな…と、思います。
でも、優しさを感じながら、一音一音を重ねていってみよう…。もっと、弾くことが好きになれる、かな?[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0