SSブログ

雨上がりの夜空に輝く星さんへ・・・ [music]


24時間テレビで忌野清志郎さんの曲を歌うコーナーがありました。
小児がんで闘病していた少年と、同じく闘病していた清志郎さんとの間のあたたかいエピソード・・・。
TOKIOのメンバーと少年と清志郎さんをしたう方たちのライブ、(短かったけど)見ることができて良かった♪

高校生のころ、清志郎さんは男子の間では人気があったのだけれど、
その頃はちっとも好きではありませんでした。
その頃好きだったのはオフコースとかユーミンとか、(キレイ系?)・・・

昨年5月に清志郎さんがなくなってから見た、Songsの清志郎さん復活ライブ、
これを見て、溢れるようなあたたかいメッセージを感じて、見ながら号泣してしまいました。
今だに見るたび泣けてくるのは何でだろう・・・。
でも、いつも、あたたかい気持ちと、生きるエネルギーをもらっている気がします。

清志郎さん、デビュー40周年おめでとう![ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

alo-had

高校の文化祭で「雨上がり〜」を演りましたよ。
79年か80年だったと思います。w w
僕はチャボ役でしたけど。
僕メインの曲は柳ジョージでした(笑)。
by alo-had (2010-08-30 22:00) 

chiffon

柳ジョージ・・・!
かっこいいですね~。
とってもしぶい高校生だ(^0^)
by chiffon (2010-09-01 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。