SSブログ

手放すもの、置いておくもの


今週は、片付けにハマっていました。[かわいい]
1つ1つ物と向き合って、置いておくか、送り出すか…
よって時間がかかる〜(。-∀-)のですが、気持ちスッキリに向かってます。

そして今日は久しぶりに、買物に、歩きに…

2019-09-28T14:58:03.JPG

藁焼きの鰹とブリ〜〜♪
そして釜炊きご飯…タップリ!〜〜♪
…な、ランチでした。

ここに向かって来る時には、ポツポツ雨降り。
ラジオから流れてくる、Here comes the sunを聴きながら、晴れたらいいな〜…と思っていたけれど、いつの間にか、すっかり良いお天気になってました…
(^o^)/

2019-09-28T14:58:03.JPG


食パンといい、炊きたてご飯といい、私には糖質制限は、まったくもって、無理でした[たらーっ(汗)]
…他で調整、励みます[かわいい]




nice!(0)  コメント(0) 

台風越え〜、山を越え〜



2019-09-23T17:22:42.JPG


台風が去っていき、天候も少しずつ穏やかになってきて、ホッと、やれやれ。
ぶあつい雲の隙間隙間に見える夕日がとても綺麗でした。

この前は売り切れで買えなかった…
今日は、これが買えました!

お休みナシ3日間…シメの夜食は、これ)^o^(
1日1日を、感謝しつつ、乗り越えていけるように…


nice!(0)  コメント(0) 

食いしん坊、秋を行く〜


2019-09-18T00:36:14.JPG


いっぺんに、秋が来ちゃったな〜という感じ。こんな時に、Somedayの歌が、ホロっとしみてます。
大事にしたい真心
自分の真心を見つめ、
真心と真心がふれあう事を願って
人と人との絆が深まっていく事を願って

夕方には気力が少し湧いてきたので、とっておきの美味しい食パン、買いに出かけました。
今は山食の究極ファンなのだけれど、いつかは「極」味を…。いったいぜんたい、どんな味なんだろう???奥深さが、いつかはわかるようになれるかな。

夜は、どうしても食べたかったスキヤキと、生食パン!食べました〜〜♪
真心に従ったらこうなった(^-^)



nice!(0)  コメント(0) 

夏の名残り…こってり編


数日前に、FMラジオで夏の名残りの曲特集をやっていて、[るんるん]Summer Breeze (オリジナルの)が流れて、嬉しかった〜。
今年、夏真っ盛りのビーチを歩いていた時に、海の家からこの曲が流れてきた時も、ワァってなったな〜。
流れてくるのはオリジナルのだけど、これを聴くと、アイズレーブラザーズ版と、ジョージ&アル版のが聴きたくなりました。
Breeze…だけど、それぞれの曲の中の、様々なこってり感が、なんか好きなんです[揺れるハート]…。

そして昨日は、周りは稲刈り真っ最中、低音ミンミンと高音ツクツクの、蝉の声の絡み合いが凄かった〜。
秋の実りと、あまりに暑い夏の名残りを味わって、すごく印象的…でした。

ミンミン餃子って、どんな味だったっけ?
かなりこってりだったような…?


nice!(0)  コメント(0) 

なにわ こてこて


2019-09-04T13:14:25.JPG


調子にのると、すぐ調子がおかしくなっていたので、8月の後半は、地味〜に地道〜に過ごす日々でした。


今日は久しぶりに、
なにわ きたわ
そうとう あつい…[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、散策は、楽しい〜[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)