SSブログ

炎を見つめて


何年も放置していた七輪で、これも何年も前に和歌山で買っていた備長炭を燃やしてみようと…
火起こしに、時間がかかりました〜。
ジワジワじわじわ、、、

炭にブワっと油を注がない素材をのせようー
鶏肉は、焼くのを我慢しました。
…が、火の勢いはジワジワだったので豚トロは良い仕事をしてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]

PM3時、ごちそうさま〜…になった時、
炭たちをのぞいてみると、
「よ〜し、こんか〜い!」って、言ってる?

2021-05-25T18:33:58.JPG


。。。この状態で焼き始めてたら、
煙、すごかったな…[あせあせ(飛び散る汗)]

炭のジワジワと燃える色は、心をじわじわと暖めてくれるようでした。
美味しく食べてチューハイ飲めたのも嬉しかった〜。
(節約でもあった…^ ^)


時代に合った大きな希望の炎を灯せる為には、どうしたら良いのか…

知恵を集めて…時を見つめて…
良い答えを見つけられますようにと願って。
命を守るが、最優先であってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。