SSブログ

Love & Life

2019-11-12T16:15:03.JPG



春ごろに放送された竹内まりやさんのドキュメント、Music & Lifeという番組の録画を、最近再び観ました。懐かしい映像…私の心の中に深く根付いている曲の記憶が次々とよみがえり…そしてまた、音楽を創造していく過程についてのまりやさんの言葉に、たくさん励まされ感激でした。

☆トライ&エラーを繰り返して、目指していたものが実現する、楽しさがある。
どうしても思うようなメロディーが出てこない、煮詰まる事もある…でもそれすらも愛しい。
今回スウェーデンのミュージシャンと出会っての発見…彼らは音楽と共に毎日の生活そのものをとても楽しんでいて、それが素敵な音楽を生み出す為には大切なのだと実感しました。
去っていった人たち…亡くなった人の分まで、生きている、生かされている人は頑張らなくちゃ…。明日居なくなっても後悔しないような生き方をしたい。☆

それから最近の放送、プロフェッショナル仕事の流儀、吉永小百合スペシャル…素晴らしかったです。人と人とが一緒に創りあげていく映画の事を、心底愛しておられるんだなぁと、感動しました。


最近観たあの映画は、そんなお二人が繋がった映画だったのだなぁと…。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。